中古侍 BLOG

_〇/|_

背中のありとあらゆる筋が痛いです。これも腰痛の影響なのでしょうか。
_〇/|_  ←この体勢がなんか一番楽です。

どうも中古侍3号です。
明日は節分ですね。

節分と言えば豆まき。
正直僕ね、豆まきにあまり良い思い出ないんですよ。

本来豆まきの鬼役は親父なんですけど、帰りが遅くなる時は僕が鬼役をやる事になってまして。
そんで3号家は煎り大豆の代わりに殻付き落花生を投げてましてね。なんでも大豆だと片づけが面倒だそうで。

料理が全てテーブルに並んだら豆まき開始。

鬼の仮面を被った3号が玄関から侵入。

3号「悪"い"子"は"い"ね"か"~」

そう言いながらリビングへ。
そこで妹たちが落花生を投げてくるわけですが、飛んでくるのは殻付きの落花生。

当然当たれば痛いです。そう、投げつけられたら痛い物なんです。

それを我がシスター達は全力投球。柳田・山田を三振で終わらせる勢いでナッツを投げるMyシスター達。

物凄い勢いで飛んでくる落花生。

"ッッパァァァン!!!!!"

そんな音を立てて体に当たり砕ける落花生。
そう。妹達は剣道やらバスケやらしてた体育会系。腕力等中々に強い。速い。とてもはやい。

落花生もまさか自分たちが高速で飛んでいくなんて思ってもみないでしょうね。


我が家に響く3号の悲鳴。

止む事のない落花生の弾幕。厚紙1枚で守られた顔を必死に守る3号。

「鬼は外~」なんて言いながら投げてますが、実際あれは「鬼は殺す。慈悲は無い。ハイクも詠ません。」ぐらいの勢いです。

耐えきれず外に逃げる3号。追撃してくるMyシスター。鬼!!悪魔!!妹!!

本気の逃走。

妹たちの気が済むまで続きます。
親父だときゃっきゃうふふな感じで終始和やかな感じなんですが、3号が鬼だと"兄だから"、"3号家のヒエラルキー一番下だから"
てな理由で無慈悲な攻撃。

お兄ちゃんとてもつらい。

豆まきが終わり、飯食ってる間は表面上笑って過ごすんですけど内心ものっそいブチ切れてます。
でも怒らない。

怒ったら僕が親に怒られるから。理不尽。


3号家の豆まきはかなり過激です。青あざできます。


俺と同じ運命を辿るであろう世のお兄ちゃん達。強く生きよ。


さて例のコーナーへ。

4907】ショウエイ製 電動ガン MKb42(H) 給弾不良アリ マシ―ネンカラビナ― SHOEI





クオリティの高さで有名なショウエイ製が手がけた大戦時ドイツ軍が開発した試作機
MKb42(H)です!!




StG44(MP44)の前身であるMKb42は1938年に新型の8x33mm弾を用いる「マシーネンカラビナー」(Maschinenkarabiner, MKb)として設計を開始。
ワルサー社ヘーネル社がMaschinen Karabiner 42(MKb42)の名称で試作品を提出するよう要求されました。

ほんでワルサーより総合的に優れてるって事で採用されたのがヘーネル社製のMKb42。
1943年初期にかけて、11,833挺が実戦試験用に量産されました。
ちなみに(H)はヘーネルの"H"だそうで。

その試作品をショウエイはしっかり再現。
StG44の方が有名ですが、このMKb42の方が好きなんてマニアックな方も多いはず。僕も42好きです。

ショウエイのドイツ銃はクオリティの高さから海外の博物館が展示用に購入する程
しかも初期のショウエイ製メカが搭載された電動ガン。
かなり貴重です。

給弾不良があるものの、外装は目立つキズ等のないかーなーりきれいな状態。
飾るも良し、調整して使うも良しな最高の逸品です!!

ショウエイでも少数しか生産されなかった貴重な品で、次いつお目にかかれるか分からないシロモノです。
これが最初で最後のチャンスかも?

オークション終了まであと4日です!!

お見逃しなく!!




これもうどっちが鬼かわかんねぇな。

一応言っておきますけど、これノンフィクションです。
着色料、添加物は一切使用しておりません。

※使用した落花生はスタッフが美味しくいただきました。



ほい、ちょっとしたお知らせですよ~

年末から年明けにかけて怒涛の発売ラッシュを敢行した東京マルイの新商品3点 高価買取中です~


・東京マルイ ガスブローバック H&K HK45 TACTICAL



現金 \6,000- ポイント 6,600Pt 買取


・東京マルイ エアボルトアクションライフル M40A5



現金 \23,000- ポイント 25,300Pt 買取


・東京マルイ ガスブローバック サムライエッジ SPカラーバリエーション
 バイオハザード20周年アニバーサリー限定モデル




現金 \12,000- ポイント 13,200Pt 買取



お待ちしてま~す!!






FIRST ON WEBの中古ページに買取用梱包キットの申し込みページが出来ました!!




より一層発送での買い取りが楽に!!

フォームに必要事項を記入して頂くだけでOK!!
後は届くのを待つだけ!!

面倒な手続きやサイン・ハンコは要らないんです!!(川平感)


パーツだけ、装備品だけでもなんでもOK!!
要らなくなった物を中古侍に送ってお金に変えちゃいましょう!!

申し込みはこちらから!! → 無料梱包キット申し込みフォーム


ヤフオクはこちらから → 「中古侍 ヤフオク」



LINEでかんたん査定やってます↓↓↓






【買取の手順】はコチラ↓↓↓  その他の買取価格の確認はコチラ↓↓↓     
 



ヤフオク出品しております!

おかげさまで出品マスターランクが 「ダイヤモンド」 になりました。

      ↓↓↓






東京アメ横店買取速報ブログ→【FIRST東京アメ横店買取情報ブログ】
中古侍、Twitterアカウント⇒つぶやき侍。
電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB
インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)
中古エアガンのことなら中古侍
エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ


同じカテゴリー(出品アイテム紹介!!)の記事画像
いかにもドイツ銃
急に冷え込む
黄金銃を持つ男
時代を跨いで確固たる人気のこの銃
トイガン界の名ライフル。
新商品お披露目されてましたね。
同じカテゴリー(出品アイテム紹介!!)の記事
 いかにもドイツ銃 (2017-11-17 21:48)
 急に冷え込む (2017-11-15 21:41)
 黄金銃を持つ男 (2017-11-14 21:46)
 時代を跨いで確固たる人気のこの銃 (2017-11-13 21:37)
 トイガン界の名ライフル。 (2017-11-12 22:41)
 新商品お披露目されてましたね。 (2017-11-11 21:59)
BLOGトップへ